2007年04月05日

GET IT

今までDELICが精力的に紹介してきたエディット/カット
アップ/ブレイクス&ビーツを駆使した新進のクリエイタ
ー、ダズ・エム・オール君を改めて紹介します。

既存のジャンル(この言葉は好きじゃない)にあるフォ
ーマットにのらない先鋭的なサウンド。確実に言えるのは
黒人音楽が好き過ぎるジンジャー君の"粋”みたいなもの
が表現されてる作品です。かなりくさい言い方ですが、
それを心や魂と呼ぶならこの作品は、彼なりのソウル・
ミュージックだと僕は思っています。ジャンルという
意味ではなく、本質的な意味でのソウル・ミュージック。
そして、他に類をみないスタイルという意味では、
確実にニューウェイヴだと思っています。

Riow Arai氏、Cappablack氏のリミックスもオリジナル
を超えた本当の意味での素晴らしいリミックス作品に
仕上げられています。マスタリングで試聴したらオリジ
ナル作品同様震えるような気持ちよさがありました。

あくまで紹介者である僕の意見でしかないので、少し
でも気になったら是非手にとって御試聴下さい。
ガチガチにならず頭を柔らかくして聴くととても先鋭的
な音楽だって思ってもらえすはず、だと信じています。

++++++++++++++++++++++++

GINGER DOES'EM ALL / GET IT

DDCD-5006 

定価 ¥1500/税抜き価格¥1429

緻密なエディット/カットアップ/コラージュで編み上げた
ジンジャー・ダズエム・オールによるソウルフル・ブレイ
クス&ビーツ。

うねるベース・ライン、ファンクとしかいいようのない
ドラム、カットアップ・ヴォイス・サンプル、サイケデ
リックなダブ・ミックス〜バンド・サウンドを彷彿と
させる大胆かつ緻密なエディット/カットアップ/コラ
ージュで編み上げられたラップトップ・ミュージックだ。

ハウス、ヒップホップ、ブレイクス&ビーツ(?)既存
のジャンルには収まらないジンジャー・ダズエム・
オールによる4枚目となるミニ・アルバム『GET IT』。

彼のビートに共鳴したRIOW ARAIとCAPPABLACKの
リミックスを収録。

1.LOW DAY(LAY MORE)
2.GET IT(Extended Mix)
3.GOOD BYE STRAW HAT
4.BIRDRIB(Extended Dub Mix)
5.GET IT(Riow Arai Remix)
6.GOOD BYE STRAW HAT
(Reconstracted by Cappablack )


06/06発売予定です。

本人コメントはこちら
HMV


++++++++++++++++++++++++
超限定の12”シングルはDELIC RECORDSから5月末に
発売予定です。
posted by EC at 12:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

